ベビーヨガ

赤ちゃんに関する事業がたくさん増えてきました。
その中でベビーヨガというものがあるのをご存知でしょうか?
ベビーマッサージというのは有名ですよね。

赤ちゃんにオイルをつけた手でマッサージすることで母子の信頼関係の促進やふれあい、そして寝つきがよくなるや夜泣きがなくなるなどの目的でしています。

それと同じようなもので、ベビーヨガというものもあります。

同じようにマッサージする感覚ですが、どちらかというと赤ちゃんに体操をするとイメージがわきやすいかと思います。
もちろん股関節などまだまだふにゃふにゃな赤ちゃんにするのですから、きちんとした講師やインストラクターに教わらないと大変なことになります。

でも赤ちゃんって体を触れられることが大好きで気持ちいいいこともよくわかっているのでやり方が下手だと泣かれるし、上手になるとニコニコしたり、寝てくれたりします。

今は教室もたくさんあると思うので、赤ちゃんがいる方は一度行ってみてはいかがでしょうか。こういうところに行くことでストレス発散にもなるし、ママ友が出来たりするかもしれませんよ。